ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています【入居のご希望、ご見学随時受付しております】

時間の大切さ

こんにちは




11月にと言えば、今年も残り2か月ですよね。

大人になると時間があっという間に過ぎてしまう様な気がしませんか?


そこで調べて見ました



  1 ジャネーの法則

    人が感じる時間の長さは、年齢と反比例する

  2 毎日が同じ事の繰り返しだから説

    新鮮な経験が無いと、時間の経過が早く感じられる

  3 心拍数の法則

    心拍数が高い方が時間感覚が早いので、時間の経過が早く感じられる

  4 インプットが少ないから説

    記憶量=時間  新しくインプットされるものが多いと時間が長く感じられる


と言う説が、あるそうです。


イベントを増やし時間を大切に使わなければっ♪



  来月はお客様による演奏クリスマス会を、行いたいと思いまーす♪